きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

予想外な展開。

先日、役所関係の手続きが必要なため、会社を休んだ。

思ったよりも早く終わってしまったので、映画でも観ようかと、日本橋coredoに行った。久しぶりに映画だ~。

観たかったのは阿部サダヲの「殿、利息でござる!」。

大人計画が好きなので、阿部さんの作品ならゲラゲラ笑えるのではないかなと、

事前情報を一切入れずに臨んだ。

 

そうしたらだね。

全然笑えないよーっ!><

だからといって、つまらない、訳ではないのだよ!!

面白いよ。

 

ひとことで言えば、仙台藩の宿場街で暮らす、商人と百姓の人情の物語でしたよ。

キャストがみなさんいいので、クスッと笑える部分はあるけども、

ほとんどがほろりと涙するシーンがたくさんあった。

 

隣に座っていたおじいちゃんも、途中からハンケチで涙を拭っていらっしゃった。

みんなでわいわい、というよりも、一人でご覧いただくのに適している映画かもね。

泣き顔見られるの恥ずかしいし。

 

笑わせてもらおう!と思っていたら、泣かされてしまうという、

なんとも予想外な映画でした。