きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一人者の悲しさよ。

妹から内祝いが送られてきた。

そういえば、今年、甥っこが一人増えたのだったな。

嵐のような忙しさですっかり忘れていた。

f:id:Hi_nekosan:20160610124938j:plain

 

開けてみる。

f:id:Hi_nekosan:20160610124933j:plain

ぎゃん。大量のミニトマト

どうしたって、一人では食べきれない量ですわ。

妹に、御礼とこんな大量にどうしたらいいんだー?!と訴えてみたら

「主食にしてよ」

と、投げやりな返答が。

 

とりあえず、ぬか漬けに数個投入し、今後カレーライスを作る際にとジップロックして冷凍庫に。お弁当にカプレーゼサラダ。明朝は、トマトと新玉ねぎのグラタンにするべく仕込みをする。

それでも50個くらい余ってしまう。

近所に住む、編み物教室の先生にお分けしようかと思ったのだが、微妙に獲れたての新鮮味に欠けていて(なぜなら、前日受け取れなかったために再配達しているから)、

傷んでいたら悪いので、やめた。

 

ああ、持て余す。

一度には、消費できないミニトマト。独り者の寂しさよ。