きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国ドラマ。

 

実は先週くらいから夢中になりだした韓国ドラマがある。

「また、オ・ヘヨン」

信頼しているtvNで放送中。かなり、面白い。

なんと、地上波を押しのけて視聴率1位になっている!これって本当に凄いことよね。

日本でいうと、wowwow制作のドラマが1位になっちゃうような?

同姓同名の二人の女性、オ・ヘヨン。二人は高校の同級生だったのだが、

美人で聡明、非の打ちどころのないオ・ヘヨンとただのオ・ヘヨン、、といっても「ただの(クニャン)」オヘヨンも普通に結構可愛いし中身もいい子。素敵すぎるオ・ヘヨンの陰で、存在が薄れてしまっていただけなのだ。

その素敵なオ・ヘヨンと結婚式当日に破棄されたドギョン(神話のエリック)。ドギョンはある日から、超能力者のように、ただのオ・ヘヨンと関連した未来が見え始める。過去の彼女と名前だけが同じ女の未来が。

そのドギョンと、ただの(普通に可愛い)オ・ヘヨンを取り巻くミステリーラブロマンス。

ちなみに、ただのオ・ヘヨンも、結婚式前日に破談している。破談の原因は、ドギョンが同姓同名からの勘違いから起こしたものなのだが、今後どうなっていくのかが楽しみ。ずーっとエリックを見ていると、溝端淳平くんに見えてしまうのは、私だけだろうか。