きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ああ、びっくりした。

某、水曜日。

朝起きたら、10時だった。

私の会社は10時始業。

やばい。ありえない。

寝坊なんて、10年以上していないんじゃないかな。

3分くらい、一時停止をしてから、やばい状況を確認する。

 

慌てて支度を始めるが、

慌てすぎて、顔を洗った後、化粧水をつけるのも忘れてしまった。

支度をしているうちに、顔の表皮がパキパキしだして気が付いた。

おろおろと、色々といいわけを考えてみたが、ろくなものが出てきやしない。

悩んだ挙句、結局、

「急用が発生したので、ご前半休をします!」と社長に連絡した。

 

思いのほか、のんびり調子の社長が

「いいよー。心配しないでー。」と言ってくれたので、ほっとした。

ほっとしたので、ゆっくりご飯を食べてから、出社した。

先日、大人宣言した自分は何処へ?!しっかりしろー、私。