読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

視聴中。韓国ドラマ

drama

 

「マスターククスの神」と「タンタラ」に次いで、最近また新しく始まった韓国ドラマが面白い。

「魔女宝鑑」(JTBC)と「運勢ロマンス」(MBC)。

 

「魔女宝鑑」はケーブルテレビ局制作の作品で、「キム・タック」でお馴染みのユン・シユンが主役。そして、「応答せよ1988」でトクソンの弟、ノウル役のチェ・ソンウォンが親友役で出演!。。。していたのだけど、急性白血病の診断を受けたために降板してしまったのだ(涙)途中までは活躍しているので、是非1988ファンはご覧いただきたい。完治して復帰してほしい!頑張れノウル!

このドラマは、呪いを受けて生まれた朝鮮王家の双子の妹(王女)が、捨てられ、魔女になってしまったという悲劇と、才能はあるが、奴婢の庶子として不運な境遇に生まれた青年とのファンタジーロマンス?といった話でしょうか?

今のところは、人が死んでばかりで辛い。でも面白いので視聴継続。

 

一方の「運勢ロマンス」は、私が好きなファン・ジョンウム主演。「私の声が聞こえる?」や「キルミー、ヒールミー」のヒロインといえばお分かりでしょう(*^ v ^*)。

彼女の演技はいつも一緒でつまらないとの声も聞くけども、悲劇もコメディーも何でもこなせるって、演技が上手なんだと思うのよね。それに、彼女の出演作には外れがないし。そもそも私は、ショートカット姿の元気な彼女(の演技)が大好きなのだ。

あとこれも「1988」では、ジョンファン役だったリュ・ジュンヨルが相手役。

こちらも、応答せよフリークであれば、気になるドラマでしょう。(^◇^)

個人的には「根の深い木」で刺客というか、武術の達人だったユン・ピョン役のイ・スヒョクがテニス選手として出ているので、今回はいい人の役だったらいいなーという希望で応援している。

内容は、運命を信じ迷信を盲信するシム・ボニ(ファン・ジョンウム) と、数学と科学に生きるチェ・スホ(リュ・ジュンヨル) が繰り広げるラブコメディ。(MBS)だそう。

ざっと1話を視聴したところ、

彼女の周りにいる人を全て不幸にしてしまうという呪われた運勢を持ってしまった(と信じている)ヒロイン、ボニ。不幸の巻き添えになってしまった、命より大切な妹を救うの唯一の方法が、寅年の男と寝ること。寅年の男を捕まえるべく、これからボニが奮闘していくのではないでしょうか。ちなみに、ジョンファンもユン・ピョンも寅年(笑)

原作がヒットした漫画だそうなので、安心して視聴できるはず。

 

どちらも呪い繋がりだけど、全然違う話だと思う。最後まで面白いことを願う!