きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

子供の日なので。

子供たちと遊んだ。

妹の子供たち3人と。

 

3人のうち2人が入学年なので、靴屋さんに連れていき、

進学祝いに3人それぞれ靴をプレゼントした。

仲が良いというのか、趣味が合うというのか、3人ともナイキのスニーカーを選んでいた。上の子はいつの間にか、私よりも足が大きくなっていて驚いた。

子供ってぐんぐん育っていくのね。

 

一緒に実家に戻り、道路でブレイブボードというスケボーよりも安定しない、ぐねぐねしたボードで遊ぶ。子供たちはスイスイ進むのだが、おばさんは、ボードに乗った瞬間にすってんころりんと何度も転ぶ。尻が痛い。とほほ。むずい。とても難しい。

「むむむ…」とボードと葛藤していたら、「ここをね、こうやってね、動かすといいんだよ」「右足に重心を置いて、ゆらすのゆらすの」と、手取り足取り、私を上達させようと一生懸命な姿がなんとも健気で、おばさんは、涙が出そうになってしまった。

子供って可愛いな。

 

夜は両親と、妹一家と一緒にしゃぶしゃぶ屋さんでたらふく肉を食べる。

〆は、実家で柏餅。一番下の甥っ子が「こどもの日は、柏餅食べなきゃね」とお母さん(妹)に頼んで買ってきていたのだ。

幼稚園児が柏餅って、、、なかなか渋い男だな。

将来がなかなか楽しみだな。こだわりが強すぎる、面倒くさい男にならなきゃいいけど(笑)

愉快な子供の日でありました。