きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今夜もパクチー…おひとり夜食。

先日のパクチーと水菜が残っているので、消化するべく

昨夜もパクチーサラダ。

今回は、豆腐、水菜、パクチー、ザーサイ、ピータンを刻んで辛くないラー油と黒酢をかける。だけ。

f:id:Hi_nekosan:20160415230104j:plain

これをざっくり混ぜて、ビールと共に、いただきます。うまいんだなぁ~、これが。

これに、餃子があるとチェゴ~!なのだけど、肥満の基なので我慢。

 

…なんだか、仕事の疲れ度と共に、料理がオジサン化している。何気に心もオジサン化している気がする。

やばい。まずい。

ひげが生えてこないうちに、韓国ドラマを観て、ときめきを補充しければならない。

 

 

……熊本が大変なときに、こんなにパーなことを書いていていいのだろうかとも思ったけれど、そうやって生活している記録なので、仕方ない。

被災者の方々へのお見舞と、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。一日も早い日常生活への復帰を願うばかりです。寄付くらいでしかできないけれど、猫の手分でも助けになるといいです。