きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

最悪だ~!

 

最悪だ…。

人生で初めて、ネット詐欺に引っかかってしまった~(ー_ー)!!

 

今までの日記にある通り、私は韓国ドラマが大好物なのだが、

韓国ドラマのパチモンDVDを買ったらまんまとやられたのだ。

お金を払って、待てど暮らせど、全く商品が届かず。

船便の追跡記録を見ると、なぜか中国から佐賀唐津の港で終了していた。

ネットで調べてみたら、どうやら詐欺サイトだったようだ。

やっぱりか。。。

パチモンなので中国のものだとは思っていたけど、まさか、詐欺とはね!!(-_-メ)

先進国の仲間入りもしているし、お金持ちもたくさん出てきているから、

モラルも生まれているのかと思ったけど、まだまだ民度が低いということなのか。。。

 

あえて、パチモンを買ったのにはわけがありまして。

韓国ドラマ、特にtvNなどのケーブルテレビ系のドラマは、内容(映像や音楽、名前)に著作権やライセンスを取得していないものが多く(規制がないからこそ、面白くなっている)、そのため、正規のDVDにするとなると、その部分がざばっとカットされてしまうのだ。そうでなければ、莫大なライセンス料を払わなければならいので。(そもそもお金があったら、ケーブルテレビでドラマ制作はしていない)

なので、私はパチモンでも構わないからカットなしの、ただDVDを見たかったのよぉ。(T_T)号泣。

 

後々冷静に考えてみたら、自分が99%悪いのだ。今見てみると、思いっきり、怪しいサイトだものwww。

ただ、どうしても家のテレビで視聴したい!という欲望に負けたのだ。orz

人間の欲って恐ろしい~。ぞぞぞ~。

 

ちなみに、被害額は1万円ちょっと。オレオレ詐欺の被害に比べれば、そのくらいで済んだからいいのかもしれないが。

そのサイトはhuntfordvdという海外ドラマの販売サイト。

時間ができたら消費者センターに通報してやろう。

自分は用心深いし、絶対に大丈夫だろうという、自惚れはいかんのだと勉強になった!

しかし、正直なところ、お金が帰ってこないことより、DVDが手に入らないことの方が悲しい。

もう中国のサイトからは買い物しなーい。

私みたいなあんぽんたんは少ないかもしれないけれど、激安DVD(特に韓国ドラマ!)のサイトは要注意ですよ~!韓国ドラマはアマゾンで買うのが一番安全かも。

韓国ドラマ好きさんがもしご覧になられていたら、お気をつけあられ~☆