きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

房総ハイキング2

連休の中日に、またもや房総へハイキングツアーに参加してきた。

 

今回のコースは、

野鳥の森駐車場→白い崖のテラス→お茶立場(頼朝伝説)→高宕山(330m)→郡界尾根分岐→奥畑

の計12km、6時間を予定していた。

 

が。

 

連休の恐ろしい渋滞に巻き込まれ、所定2時間で着くところを、5時間もかかってしまったので、やむなくコース変更。

高宕山のピストンのみとなった。4時間弱だったかな。

でも、多少でも登れたのでまあいいや。

 

あまりにばたついての出発となったので、カメラをバスの中に置いてきてしまったので、写真はなし。

帰りも渋滞の中、東京へ戻る。

山を登っている時間より、車に乗っている時間の方がはるかに長かった。

こんな日に行く自分が悪いのだが。

何より、長時間、ひたすらのろのろ運転に耐えてくださった、

バスの運転手さんに感謝したい。

 

来週は現地集合現地解散の登山。電車移動だから、予定通りなはず。