きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々の編み物。

 

先日、久しぶりに編み物教室へ行ってきた。

今回は、本で見た、三國万里子さんのニット帽がかわゆくて(*^_^*)、編んでみたーい!と思ってひと月くらいに取り掛かっていた。

しかし、制作中に毛糸の処理がよく分からない部分にぶち当たり、編むのを止めていたのだが、先生のお蔭で、解決した。さすが、プロ。一瞬で解決なり。ありがたい~。

 

問題が解決したので、そこからはさくさく勢いよく編んで、

雑なポンポンを作ってつけて完成!

ポンポンって、、、初めて作ってみたのだけど、意外と難しいの。

全然、キレイな球の形にならないのだもの!!><

もっと簡単にできるのかと思っていたけど。知らなんだ!

この年になっても、知らないことは山だらけ。日々、勉強になります。

 

人生初の、ニット帽。

f:id:Hi_nekosan:20160318112953j:plain