きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

修正。室内グリーン。

今の小屋に引っ越してから2年ちょっと。

せめて、ちょっとでもグリーンがあるといいなあと育てていた(放置していた)無印良品の壁掛けグリーン。

部屋の中で唯一、おされな気分になれる壁に掛けている。

フレームタイプのケースに4種類の植物が植わっている代物だが、

一昨年の猛暑で各2株ずつがお亡くなりになってしまった。orz

面倒くさくて買い足していなかったのだが、どうも見栄えが悪いし、1年越しで空いた部分を埋めることを決めた。

早速、植える植物を無印良品で購入してきた。

たぶん、フィカスとピレア・グラウカかな?

f:id:Hi_nekosan:20160222221342j:plain

新聞紙を敷き、ガラスからずぼっと抜いて、

各ケースに埋め込む。右上のものがフィカス。

ポトスがボーボーと生い茂っているので、ひと枝分を切り取った。

f:id:Hi_nekosan:20160222221416j:plain

こちらにはピレアを埋め込む。

f:id:Hi_nekosan:20160222221437j:plain

 

壁に掛けるとこんな感じ。

f:id:Hi_nekosan:20160222221517j:plain

f:id:Hi_nekosan:20160222221458j:plain

ポトス、自由すぎてやばい。バランスがひどい(笑)

でもいいのさ。頑張って生きているからね。

どうか、今度は枯れないでくれ、新入りたちよ。

 

切り取ったポトスは私が昔、陶芸教室で焼いた器に植える。

ハイドロボールも全て再利用。

f:id:Hi_nekosan:20160222221531j:plain

ぷはー。マイナスイオンが増えた、気がするっす。