読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

台所の友

 

私は台所の掃除が意外と好きなのだ。

いつもピカピカしている方が気分がいいからね。

というか、部屋が狭いので、汚いとすぐ目に映って気分が落ちるから仕方なく掃除をしているともいえるかな。

 

今まで掃除用具は100均のスポンジやたわしを利用していたのだけれど、

値段が値段だけに、傷みも早いし、何か磨いていても物足りなさを感じていた。

そこで今回は、奮発して「たわし」を買い換えてみた。

亀の子たわし!

f:id:Hi_nekosan:20160214153100j:plain

束子の紙袋もレトロでいいね。捨てられないね。

元祖亀の子束子と、ちょっと進化した小型の束子も購入してみた。

2つで千円くらいかな。

 

使い心地は、ベリーグッド!やっぱり素材がいいのだろうか。丈夫だし、鉄のフライパンにこびりついた汚れもさーーっと取れる。束子自体に付いた汚れも水で流すだけでさらっと落ちる。さすが。

小型の方は、木の足が付いているので、縦置きができる。本家よりも毛が固めなので、細かい隙間もいける。お利口さんだ。

 

しばらくは、台所掃除のテンションが上がりそう。

寂しい独り身のモチベーションを高めて生きる術でしょうか。