きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スイーツ三昧。

 

近所に住む元同期と遊ぶ。

われらが住むこの界隈は、頻繁にテレビ番組に登場している。

たまに寄り道していたパン屋さんも、最近どこかの番組に出たからなのかな。

いつの間にか大行列していた。テレビの反響ってすごい。

 

本日も人ごみ多し。まあ我々も塵の一員なので、近所をうろうろ。

普段通らない小道を曲がったら、和菓子屋さんを発見。「御菓子司むさしや」さん。

美味しそうなみたらし団子と生菓子(栗鹿の子と蛍狩)を買う。団子は1串120円、生菓子は220円~250円前後。

お茶で使うような上等な生菓子を作っている和菓子屋さんって、最近あまり見かけないのよね。京都だと1個400円前後で高すぎるし。いいお店だな。

f:id:Hi_nekosan:20160214153021j:plain

和菓子屋さんを後に、またうろうろと徘徊。

10分ほど歩いて、これまた職場の友人の家の近くに。

たまに遊びに行くのでこの界隈のお店は知っているつもりだったのに、

東欧風の雰囲気のある店構えをしたケーキ屋さんがあるではないか。「ル・クシネ」さん。

ついさっき、和菓子を買ってしまったのだが、こちらも食べたい、、、。

こちらの心を見透かしたかのように、友人が「ここも、テレビに出ちゃったらもう来られないかもよ!一期一会だよ、猫よ。買うべし。」という口車に積極的に乗った。

シュークレーム、ショートケーキ、バナーヌを購入。

f:id:Hi_nekosan:20160214153039j:plain

 

スイーツを買いまくった散歩だった。

 

その日の夜と次の日。

実食したところ、どれもこれも絶品だった。

また行きたい。また買いたい。行列になっていなければ。。。