きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々ヒット。お弁当本。

先日から、我流でない、料理本でお弁当を作ることにはまっている。

なんだか毎日、お料理が楽しい。

 

今日は、ピーマンと鶏肉の塩炒めと、ニンジンチヂミを作った。

f:id:Hi_nekosan:20160202115027j:plain

f:id:Hi_nekosan:20160202115038j:plain

これが、準備から出来上がりまで、15分もあればできてしまうのだから驚き。

今までの私はなんだったんだ?と思うほど、短時間で美味しくできた。

 

料理は、先日購入したお弁当本を見て作ったもの。

 (↓先日の、そぼろ弁当は、まさにこの表紙のものと一緒。)

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 

 いやあ。

てんきち母ちゃん、天才だと思う。大勢の家族を食べさせている主婦って凄いな!と無条件に尊敬してしまう。

こんなに手際よく簡単で、美味しくて、見た目もきれいに作れるレシピはなかなかないのではなかろうか。

使う材料も少量でいいので、食材を次々買い込む必要がなく、節約もできる。なんて効率の良い、レシピなんでしょう。

 

今までは、面倒臭がり屋の性分で、

材料を全部使い切ってしまっていたため、量が多い分時間もかかるし、品数も少なくなってしまうし、食べ続けると飽きてくるしで、

結果、料理を楽しむというよりも、こなすという気持ちに陥っていた。

それが、この本のお蔭で毎日のお弁当作りがとても楽しくなっている。

今のところどのレシピも美味しいので、全レシピを作ってみようと思う。

この本は、おすすめだす!