きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やっと、やって来たね!

最近、食べ物の記録ばかりが続いている。

 

私は現在一人暮らしのため、部屋も狭いので、なるべく物を増やさないように生きている。

家電も極少なく、調理器具も最低限しか揃えていない。場所取るからね。

しかし、自炊をしていると、何かとあると大変助かるもの。をやっとこさ買った。

それは、トースター。

オーブン機能付きのスチームレンジは持っているのだけど、もっぱらレンジ機能のみを活用していて、オーブンやトーストの役割は、魚焼きグリルに頼ってきた。

ただ、魚焼きグリルだと、高さが足りなくて上部がボーボー火事のように燃えてしまったりするため、やっぱり小回りの利くトースターが欲しかったのだ。

 

そして、とうとう我が家にやって来た。いらっしゃい!

f:id:Hi_nekosan:20160125122939j:plain

ツインバードの小型トースター。食パンはぎりぎり縦に2枚焼けるくらい。

今まで定位置にいた電気ポットを上に乗せた。

これで、グラタンやトーストが気楽に作れるぞ!嬉しい!