きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一転、貧乏料理。

 

先日の贅沢ご飯から一転。

しばらくは、貧乏食が続く。

 

寒さがどんどん増してきて、風邪を引きそうな予感がするので、先手を打って身体が温まるご飯を作ろう!

ということで、今回はチゲ鍋。

 

八百屋でニラを購入。100円也。

あとは、冷蔵庫から豆腐とキムチ、残ったネギ、豚肉を適当な大きさに刻む。

水と、ダシダを入れた鍋に、これらを硬い順に投入。

味を見ながら、コチュジャンを足して、

ぐつぐつ煮えたら、卵をひとつ落として終わり!

兎に角早く食べたくて、勢いで作ったので、見栄えが悪いね(汗)。

f:id:Hi_nekosan:20160122121524j:plain

 

早い!安い!上手い!

牛丼みたいなチゲ鍋です。

ただ、私のいけないところはいつも作り過ぎてしまうこと。

ちまちまと材料を残すのが面倒で、全部使ってしまうのだよね。

数日は同じものを食べなければならないのが、ちと厄介ね。