きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

掃除掃除の日々。

金曜日で会社は年内営業終了となったので、

土曜日からウサギ小屋(我が家)のお掃除を。

 

・窓ガラス、桟の掃除

・カーテンの洗濯

・ベッド回りのリネンの洗濯

・天井と壁と床の拭き掃除

・冷蔵庫の掃除

・玄関の掃除

 

などを2日かけて行った。

独り身で自由になる時間が多いため、日頃からマメに掃除はしていたのだが、それでも「うへぇ~」と叫びたくなるくらい汚れていた。一体どれだけ掃除したらええのんかい(-_-;)

 

そして月曜日から実家に帰省しているが、

数日前のデジャブかと思うように同じことを繰り返している。

しかも、30年以上暮らしている家屋の汚れは半端ない。(+_+)

いつまで経っても汚れが消えないだよ~(TT)

 

年取って、広い一戸建てになんて住むもんじゃないね。

手入れにかける体力も、お金も想像以上にかかる。

実家を悪例として、これからの人生設計をしっかり立てていきたい!と決意。あ、来年の目標がでけたね(^-^)v

 

さて再び掃除のオバサンとなりますかね。頑張って働くぞ~。