きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

OH!フランス。

 

この度、アメリカからフランスになることになりました。

へ?何が?と思うだろう。私も思ったよ。

 

先日の編み物教室でのこと。

左利きなのに、右手を駆使して必死にあみあみしていた私に先生が言う。

「〇ちゃん、フランス式に変えてみたら?その方が数倍早く編めるわよ。」

私が編んでいるのは編み糸を右手にかけるアメリカ式。

フランス式は、左手に糸をかけて編む方法なのだ。持ち方も、糸のかけ方も微妙に違う。

先生に教わりながら練習してみたが、慣れない動きなので、とてもぎこちなくて気持ち悪い~。うううう。自分にイライライラ~!としてしまう。

「でも、慣れたら、ほんとにこっちが楽だから、頑張って習得してみて!」

と屈託なく素敵な笑顔の先生。。。先生。。。。先生。。。。(T_T)

先生の気持ちに応えるために、頑張って習得したいと思う!

 

慣れない動きのおかげで、編物の進捗力が数段に下がってしまった。orz

でも次のお教室までには、しゅしゅしゅ~と編めるようにしたい!

修行だ修行!