きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

転用料理。

 

粕汁を作ると言いつつも。

我が家にある野菜を点検してみれば、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリーがあるではないか。

これは、粕汁レシピじゃないね。

ポトフだね。

 

それでポトフを作った。

(写真が雑で美味しそうに見えないね><)

f:id:Hi_nekosan:20151215110407j:plain

 

見てわかるかもしれないけど、一人者の夕飯にしては多すぎる。(キャベツ半玉、じゃがいも4個も入っている。www)

この分じゃ、次の日も、その次の日も、またその次も食べることになりそうだ。

ポトフの、単純な野菜とコンソメの味には、飽きが来る。

 

なので、次の日の候補を考える。

トマト缶を入れて、トマトスープに変身させるか、

カレー粉を入れて、カレースープにするか。

牛乳や豆乳を入れて、クリープスープにするか。

ううーむ。

どちらからどちらへも後戻りはできない味になっちゃうので、

慎重に決めねばならん。

 

悩んでいたら、同じマンション内のどこかの部屋からカレーの匂いが薫ってくるではないか。ううーん。おいしそうだね。

というわけで、カレースープに決定。

明日はインディアンカレー粉を投入するつもり。

その次は、牛乳や生クリーム入れてクリーミーなカレースープにしよう。

いつになったら粕汁食べられるのだろう?