きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

この冬最初の。

 

石焼き芋を買った。

一本500円也。

私用で、千代田区一番町のお屋敷街を歩いていたら、

焼き芋屋さんとすれ違った。

思わず呼び止めてしまった。

どれが美味しいかな、甘いかなぁ等、焼き芋屋のおじいちゃんとやり取りしていたら、

芋の焼ける美味しそうな匂いと、「姉さんが芋に並んでいる(のだから、買っても恥ずかしくないかな)」効果なのだろうか?

ご近所に住んでいるであろう品の良さそうな奥様方が後ろに並びだした。

こんなハイソな街にも焼き芋屋さんっているのね。

そして、セレブも焼き芋お好きなのね。

f:id:Hi_nekosan:20151210105123j:plain

 

お芋は、ずっしり重く、中までホクホク。甘くて美味しかった。

ご馳走さまでした。