読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

映画『マイ・インターン』を観る。

 

ちょっと前から話題だった『マイ・インターン』を観た。

上司がお得意から招待券を貰ったものの、

「俺はみないから」ということで私にチケットが回ってきた。

 

テレビCMを見ただけでは、アン・ハサウェイが、以前の『プラダを着た悪魔』同様、ド真ん中の主演という印象があったのだけど、

本篇を観てみると、デニーロ中心のストーリーのようだった。

デニーロがとても素敵だったぁ。

あの『タクシードライバー』の気持ちの悪~いトラヴィスとは違って、すこぶるジェントル。

セリフがなくとも、目や、かすかな表情だけで何を伝えたいか分かる。

ちょっとシニカルで、切なくて、可笑しくて、色々な感情をもたらしてくれる温かで前向きになれる映画だった。ストレートな正攻法で、上手く作られている気がする(素人が言うのもなんだが)。

もちろん、アン・ハサウェイも可愛くて、ちょっとかすれた声で話す仕草もキュート。

それにベンやジュールス、フィオナなど、登場人物の着ている洋服もおしゃれで、体型さえ同じだったら是非真似してみたいものだと思った(でも無理だわ)。

二人の別れの挨拶が「さよなら」というのも、日本人なのでちょっと嬉しかった。

ここ最近はいい映画に当たる率が高いので幸せだ♪

次は何を観ようかしら。

 

f:id:Hi_nekosan:20151202111618j:plain