きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さよなら、ケータイ。

 

といっても、さよならしたのはスマホ

 

私は30代後半。

ちょうど、ポケベルからPHS、携帯、スマホへの移行を、自身の生活と共に通り抜けてきた。

 

行きついた終点のスマホは、機能はとても便利で快適だけど、

なんだかやけに時間を取られている気がした。触っている時間が長すぎる。

それに、コミュニケーションも闊達になっているようで、

上辺のどうでもいいやり取りだけが行われ、

誰かと常に繋がっているはずなのに、余計に寂しさやもどかしさを感じてしまったりした。

 

なんだか、自分には合わない気がするなぁ。

違和感を感じ、思い切ってガラケーに、機種変更してみた。

 

なんて、快適なのでしょう。

親しい人とはメールでやり取りできるし、何も不便を感じない。

早く換えればよかったな。

ばいばい、スマホ