読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ジウ姫再び。

drama

最近、プライベートが落ち着いてきたので(超暇になったので)

最近の韓国ドラマの視聴を始めた。

 

1本目は、以前から面白いと言われていた「ピノキオ」を観て、毎回泣いた。テレビ局の社会部記者の話。色々と、報道について考えさせられることが多く、面白かった。

この主演のイ・ゾンソクの笑顔が誰かに似ているなーと思っていたら、女優のガッキーに似ていることに気付いた。笑うと口が綺麗な逆三角形になって魅力的だ。そこからのぞく白い歯もすてき。

 

次に、「二度目の二十歳」を視聴。

チェ・ジウとイ・サンユン主演のドラマ。

チェ・ジウのドラマを観るのは、冬ソナと天国の階段以来、10数年ぶりじゃないかな?

内容は、19歳という若い年齢にして突如、子持ちの母となり、38歳となったハ・ノラ(チェ・ジウ)。ひょんなことから息子と同じ大学入学し、数々のハプニングを引き起こし、やがて彼女の人生がリセットされていく。青春コメディドラマ。。。というのだろうか。ネタバレするので詳しくは書かないけど。

このドラマ、いい作品を生み出しているTVNというケーブルテレビ局の作品だが、

またもとってもいい作品だった。ほんとに面白かったー。おすすめ。

久々に観るチェ・ジウだが、この人演技上手いんだなあと感心した。

結婚してから旦那に頼るしかなく、旦那の言われるがまま、旦那の世界の中でだけで生きてきたような、おどおどして、自分の言葉も話せないような、弱い女の姿がとても似合っていて、観ているこちらもイラッとしたり、同情したり、応援したくなってくる。

そして、後半は、以前の自分を取り戻すように、元気にはつらつとした彼女の姿もとても魅力的で引き込まれてしまう。

やっぱり上手いんだなあ。

年齢も自分と近いこともあり、感情移入して魅入ってしまった。

このドラマは彼女の新境地となったのではないかな。