きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

とうとう来たよ黒いやつ。

 

今のマンションに住んで約2年。

一応、女のひとり住まいだし、常に部屋はキレイにと心がけてお掃除していた。

なので、今まではなんとか防いでこられたのだが、

とうとう出てしまったー。あああ。

招かざるお客、ゴキブリ!!

 

会社から帰宅し、スリッパを履こうと屈んだとき、

目の前をササ~ッとなんだか黒い奴が横切っていった。

 

丸々と太っている?!のかどうか分からないけど、

大きくて、艶々している奴といえば、もうあれしかないよ。

 

ゴキブリだよ…。

 

ひぃぃっ。一人であたふたしている間に、

ゴキ朗は、洗面台の下の隙間に隠れてしまった。orz

我が家には、ゴキジェットのような殺虫剤は置いていないので、

その日は、不覚にも、同じ屋根の下、一夜を共に過ごしてしまった。

 

次の日、ネットで、これが一番効く!という商品を探し出して、薬局で購入した。

 その名は、アース製薬の「ブラックキャップ」。

 

説明書のとおり、洗面台の下の棚や、台所の棚、至る所に黒いキャップを置いてみた。

さあ、どうなることでしょう。ほんとにいなくなってくれるのかしら。

 

 

 

そして後日。 

黒いキャップを置いてから、一度も姿を見ていない。

凄いよ、ブラックキャップ!