読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

触れ合い成功。

cat life

 

猫に逢えた。

うー。久々の猫ちゃんに♪

 

猫さんのプロフィール写真にいる猫は、昨年23歳で去ってしまった最後の子。

なので、実家の猫はもう1匹もいなくなってしまった。(>_<)

猫が恋しくて、恋しくて、触れないのが寂しくて仕方なかった。

 

あの短めの、つやつやした毛並を無性になでなでしたくなったり、

夢の中ではゴロゴロする喉を触ったりしていた。

完全に、猫欠乏症に陥ってしまっているので、

「こうなったら、会社帰りに猫カフェにでも行こうかね!」と、うちの猫に似ている子がいそうなカフェを探したりしていた。

 

そんな会社帰り、いつもよりちょっと遠回り(徒歩の時間をのばして)で帰るか!と思いついて歩いていたら、

逢えた逢えた!猫に逢えたのだ~!やっと逢えたね!by辻仁成 ですよ。

 

私の住む町は下町なので、猫の多いと言われている街なのではあるが、

なぜだか、私だけ一度も猫に遭遇できずにいた。

 

それがそれがだ。今日は連続して、4匹の可愛い子ちゃんに会えたではないか!

嬉しい!

飼い猫らしい、首輪を付けた子が人なれしているようだったので、よしよしと、撫でてみた。

つやつやしていて、ふくふくした背中の肉がまたたまらない。そして、可愛い。

出会った4匹にそれぞれ挨拶をして、家に着いた。はー、幸せな一日であったわい。

 

しばらくして、この感動を写真に撮らなかったことを「はっ」と後悔。

 

代わりに、うちの長女猫の在りし日の凛々しい姿を公開。

ふふふ。胸毛がなんともふさふさで可愛い。

昔、仕事でプロのカメラマンさんに撮っていただいたので、ピントも合ってかっこいいお写真だ。ちなみに実家の遺影もこの写真。親ばかですね。。。

↓紙焼きをスキャンしたのでちょっと荒れてるけど。

f:id:Hi_nekosan:20151020140615j:plain

天国で元気にしているかなー?!