きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

冬支度はじめますた。

 

1か月かけて、やっとこさ、

靴下を編んだ。

猫さん、初靴下なり。

 

これは、はき口から輪針で編んで、あとから踵とつま先を編む編み方。

編み物の先生曰く、

とても編みやすい方法で、つま先や踵に穴が空いても、すぐ編み直しが利くため、理にかなっているそうだ。

 

ベビーアルパカ100%の糸で編んだので、触り心地も良くて、暖かい。

この冬が楽しみだな。

 

色の組み合わせを変えて、何足か編んでみようかな。

それに、レッグウォーマーも、スヌードも(1枚編んだけど、別の色と柄でね)編みたい。母にひざ掛けも編んであげたいな。

編みたいものがたくさんでウキウキしてしまう。

 

今までは、登山のことを考えるだけで、時に曇った心もぱあっと晴れてしまっていたけれど、加えて編み物でも同じような心持になることを発見した。

モチベーション、上げることは大事よね。

 

f:id:Hi_nekosan:20151005203707j:plain