きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

旬物を頂く。

 

秋は夕暮れ。(がよい)、とも言われるけども、

猫さんには秋は食。が一番。

 

今年、遅ればせながらやっと秋の旬を頂くことができた。

秋刀魚である。

 

昨年は、わざわざ活きの良い秋刀魚を卸で買ったにも関わらず、

お腹を開いてみれば、虫だらけ(涙)だっという悲劇。

今年こそはと、慎重に、慎重に秋刀魚を選ぶ。

 

どきどきしながら、お腹を開く。

今年は虫さん、いらっしゃいませんでした。やった。

グリルで焼いて、大根おろしを準備して、完成。

 

ああ、美味しい。

脂が濃い。腹わたも、ほんのり苦くて、甘い。

頭だけ残して、全部完食。

本日も、ごちそうさまでした。(また食べたいな~)

 

f:id:Hi_nekosan:20150920120952j:plain