きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ハイ!猫さん。スヌードを編む。

 

今年の春から、意を決してご近所にある編み物教室へ通いだした。

 

昔から習いたいなと思ってはいたのだけど、躊躇させていた要因がひとつ。

 

はい、猫さん。左利きなんです。

 

左利きだと、編み図を真逆に読み込んで進めていかないとならなくて。

いつも制作途中で混乱しだして脳みそバーンとなってしまうので、複雑なものは出来ないと、諦めていたこと人生数回。

 

しかし。

「やりたいことをやらずして、このまま死んではいけないよね」と考え直し、作戦を立ててみた。

考えること1分。「あら。右利きで初歩から習えばいいのじゃない?」

今さらながら気づいてしまった。

なので、近所のお教室の戸を叩き、コツコツ初歩から学んだのだ。

 

これは、第2作目。(1作目はまた今度)

東京駅のKITTEにある毛糸屋さん「MOORIT」で購入した毛糸でスヌードを編む。

よーく見ると目も揃ってなくて不器用さん丸出しだ。

せっかく作ったので、今年の冬は着けてお外へ出てみよう。

 

f:id:Hi_nekosan:20150920120106j:plain