読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、ドーピングしたってよ。

痩せたい願望が募る日々。 ダイエットサプリや、器具には頼らないぜ!とオカシナこだわりを持っていたのだけども。 とにかく今月中に、どうしても1キロ落とす!と勝手に決めているので、背に腹は代えられない。 ドーピングをすることを決行。 お腹の出たオジ…

彼と彼女が行方不明。

この年まで生きてくると、いろいろな経験というか、不思議なことに遭っていくのだなあとしみじみとしてしまう。 いや、感慨っていうよりも、もやもやしている、に近い。 昔の職場にいた上司というか、先輩で、私が密かに憧れていた男性がいた。 既婚者だった…

デブの要因。

もうー。 体重、体脂肪が変わらない! 一朝一夕、下がったと思ったらすぐ戻る、の繰り返し。orz そ、そりゃあ。ケーキ食ってたら戻るの当たり前なんだけどさ~。えへへ~。 中年の肉体の恐ろしさを思い知らされる。簡単に増えるのに、全然落ちないwww。 そも…

甘い衝撃。

ひとつ、気がかりなことが終わったので、 一人打ち上げとして、ケーキを買ってきた。 お店は、四谷のラ・プレシューズ。 スイーツマニアさんたちの間ではお馴染みの美味しいと言われているケーキ屋さん。 モンブランが有名なのだけど、今回は、その日の気分…

強制読書からの解放。

本日は、例の作家さんの講義がある日。 力技で、前日までに3冊読み終えた。 それだけでは心配なので、便覧を読み、 気になった個所、読めなかった漢字や意味を一気に調べ上げ、ネットでも批評や先生のwikiも読んで、ほぼ半徹状態で臨んだ。 こんなの、20年前…

采配ミス。

忙しない。 暇なときは、身体がミゾミゾするくらいに何もないのだが。 課題図書とじっくり向き合わなければいけないというのに、 仕事もいろいろ書かなきゃいけない書類がたまっていて帰れない。 その上、仕事先の仲良しの元アイドルが結婚したので、お祝い…

謎の女。

朝起きて、鏡の前に立ったら仰天。 ぎゃーーっ。 目が、腫れまくっとるがなっ。(3д3) 今、例の課題図書を読んでいて、やっと2冊目を読了した。 その2冊目の後半が、もう泣かせるのだ。 これは、泣かせようと思って書いているだろ?!!涙が止まらなくっ…

犯人は、私。

先日の登山は、途中雨になり、レインウェアを着用していた。 湿度が80%くらいだったので、汗でびしょびしょ。 髪の毛も、雨で濡れたのか、汗で濡れたのか、わかんないくらい濡れ鼠だった。 登山を終えて、バスに乗り、駅に向かう途中、 なんとなく「ん?…

奥多摩登山。三頭山・大沢山・槇寄山

なかなか体重が減らなくて、イライラしている。 では、がつっと運動をしようと、登山をしてきた。 本日は、奥多摩三山の一つ、三頭山。 この辺りって有名だけど、一歩分岐から逸れると迷子になりやすいと聞いていたので、奥多摩に詳しいガイドさんと一緒に登…

困った困った。

困っている。 体重が減らない。 痩せよう!と決意したとたんに、じわじわ増えているのはなぜだ?!! 夕飯を18時までに抑えて、歩いているっていうのに! 200g増えていて、体脂肪も0.5%増えているってー! 天邪鬼な身体もいい加減にしていただきたい…

腐ったダンゴの方程式。

朝の通勤時からなんとなくお腹にシンっとする痛みが走っていたのだが。 会社に着いたらそんなことすっかり忘れて過ごしていた。 帰宅して、(時間的に夕飯はもう食べられないので)コーヒーを飲んでくつろいでいたら、またしても朝の痛みの3倍くらいが襲って…

追われている。

逃げたい。。。 それは、読書と減量。( ̄▽ ̄;)アハハハハ 強制的に読まなきゃいけない読書とか、締切とか、って何なんだよ?!!とキレたくなるけども! 勝手に自分で決めたことなので仕方ない。 急いで読むと、私痴呆気味だし、最初の方からどんどん忘れてい…

重い腰が上がらない。

ずっと前から気づいてはいたけど! なんだかおかしいなあとは思っていたけど! 韓国から帰ってきて以来、ムチムチと、肥えまくっているんですっ。 (⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈) 先日の高水三山で、太ももが重い、と切実に感じてしまったので 空気のように扱っていた、体重計…

これで(も)いいのだ。

アラフォーで独身で、もちろん子供もいないわけで。 妹や友人たちが子育てで苦労していたり、ニュースで少子化少子化騒いでいるのを見ていると、 「私、少子化促進の片棒担いでしまっとる。日本、ごめん」と、ついすまなく、少しの負い目を感じていたりもし…

残りの記録。

山から帰った次の日。 何も予定を入れていなかったので、 課題図書①を読む ↓飽きる 課題図書②を読む ↓飽きる 金の本を読む ↓飽きる 韓国ドラマ「シグナル」を見る を、ひたすら1時間ずつ繰り返す。 登山で23000歩も歩いていたのに、本日のスマホの歩数計の記…

山女、一時返上。

GW。 ババアは奥多摩へ登山へ行ってきた。 今年は雪山はお休みしていたので、 登山はほんとに久しぶり。 久しぶり過ぎて何かあったら怖いから、低山から始めたいのだが、 高尾山では物足りないし、混雑が末恐ろしい><。 そこでトレーニング代わりに最適…

バカさ加減がパワーアップ。

たまに、デザインが手書き風なブログを見かける。 なんだか可愛らしいし、癒されるので、 私もやってみたい!と思って、定型デザインから探して変更してみた。 しかし。 なんだか、、、。 私がやると、バカが助長して見えるのは、なぜ?!! 内容が問題、て…

本日も平常操業。

昨日から、やけに外がそわそわした気配を感じる。 私の住まいは、観光地の一部になっているので、 朝っぱらから明らかに旅のお人と思われる姿をたくさん目にする。ようこそ。 通勤電車も、乗換時にいつもぎゅうぎゅうパンパンの人を乗る電車を横目で眺めてい…

二の句が継げぬ。

例の課題図書がやってきた。 気が重いなあ…、と思いながら梱包を開き、 まじまじと文庫の表紙をながめていたら、 「タイトル (上)」 とある。 あっ!!!(゜д゜) いーーーやーーーだーーーーー!!!Σ(・∀・|||)!! 上下巻で別れていたのですかぁーーーー?…

週末記。

土曜日。 自業自得なことを更に起こす。 ずいぶん前にリクエストしていた図書(100人~500人待ちなので、リクエストしたことも忘れている)があるのだが、一気に3冊の貸出し連絡がきてしまった。しかも、すべてが投資本。 (実は私の趣味の1つに「投資」も…

韓国の旅。 買い物篇

最後に旅でのお買い物などを。 今回はあんまり時間がなくて、じっくりお買い物ができなかった。 とりあえず、買ったものを列挙。 ☆出発前に、ロッテ免税店のネットから事前で購入したもの。 ・アヴェダのシャンプー1Lとコンディショナー250mlを2本。 ・ラン…

韓国旅。 その6

さて、3日目の続き。 取りえず、旅の記録はこれで終える。長かった。 あとはお買い物篇を残すのみ。 カニから、再びタクシーでホテルへ戻る。 ホテルのカードは手に入れていたので、それを運転手のアジョッシに渡すのだが、 あまり知られていないホテルなの…

自業自得。

最近、頻繁に自業自得という思いに至ることが多すぎて困る。 考えなく思いつきで突然行動しちゃうのがいけないのも、わかっている。 たしか、先月くらいだろうか。 ネットで結構好きな作家さんの、大学での講演レポートを読んでいて、私も行きたかったなあ~…

韓国旅。 その5

やっと3日目。(恐る恐るアップしている。) 昨晩が遅かったので、朝9時に起床。 すぐさまパッキング。朝ごはんは、昨日のチキンとキンパを温め直して、珈琲と一緒にいただく。 ぱっぱとチェックアウトを終えると、次の宿へ移動。2号線と、バスを乗り継ぎ、…

よくやった!

誰も褒めてくれないので、自分で自分を自画自賛する。 昨年、取引先からいただいた胡蝶蘭に、もくもくと5日に1度、水をあげ続けること1年。 人生初、再び咲かせることに成功した。普通の人には当たり前かもしれないけど、ずぼらな私は、毎度毎度枯らしてしま…

今日も眠れない。

週末もそこそこ出来事はあったものの、書くことができなかった。 なぜなら。 毎日寝不足だからぁーーーーっ。(ドンゴンっし風に) 土曜日は、恒例編み物教室なのだが、しばらく放置しっぱなしだったので、 金曜の夜、ちょっとやる気エンジンをかけようと、…

韓国旅。 その4

2日目の続き。 焼肉の後、ホテルにスーツケースを取りに戻り、2号線で東大門歴史文化公園駅から、建国大学入口駅に出る。 そうしたら、ホームで素敵なコン・ユさんが♪ KANUの広告ね。かっこいい~。コーヒー飲みたい~。 建国大学入口を出てから1分歩いてす…

ドラマ雑記。

今視聴しているドラマは ・SBS 耳打ち ・OCN トンネル ・tvN シカゴ・タイプライター ・tvN カノジョは嘘を愛しすぎてる の4本。 「耳打ち」は、イ・ボヨン&イ・サンユンの「ソヨン」コンビの安定した演技と、SBSならではのお金のかけ具合で、今のところは…

築地の味。

仕事を抜けて、市場の近くに勤めている先輩と築地ランチをする。 築地市場駅に出ると、なんだかすごい人~!!! な、なんなの?!! なにごと?!が起こったかと思うくらいの人の波に動揺する。 先輩と落ち合い、この尋常でない人ごみの正体を知る。 一昨日…

いちごの味。

ここ最近、気まぐれで食事制限しているせいか、 朝に食べる美味しいリンゴだけが、食の楽しみとなっている。 久し振りに、美味しい果物が食べたくて、 東京大丸の地下で、税込1080円のフルーツバスケットを買ってきた。 もちろん、リンゴが多めのものを探し…

再び24時間断食。

昨日はふりょうの話だったのに、 今日はすこぶるじじい臭い健康の話。 ふり幅ありすぎるだろ、と自分でもおもふ。 再び、金曜日の13時~土曜日の13時まで、断食をしてみた。 これ、断食後の回復食が快感になると、 なかなか癖になる代物なのよ。 断食は、減…

猫のふりょう物語。

ふりょうになりました、のパート2。 私の中の、なめ猫の気持ちはまだ消えてはいまい。 なんと、20年ぶりにピアスを開けた!! 高校生の頃、イキがって開けてはみたものの、化膿はするし、服に引っかかるし、日々のメンテナンスが大変だし、意外とピアスって…

旅の報告はちょっと延期。

痴呆気味のため、韓国旅行の記録を忘れてしまわないうちに書いてまおう!としているのだが。 今回の旅は、周囲の友人たちも訪れたことのない場所に行ってしまったこともあり、報告を直接している友人たちがこぞって現在、検索ちゃんしている可能性が大なのだ…

韓国旅。 その3

2日目はまだまだ長い。 ソルビンのピンスで喉を潤したあとは、2日目に泊まるホテルへ、、、 かと思いきや、只今15時でランチを食べていなかったことに気づき、 先にお昼を食べてから、移動することに決定。 ランチ場所へ向かう。 今日のお昼はこちら。 「肉…

BBA、危機一髪。

とりあえず、ユチョン、結婚おめでとう!!キョロン、チュカヘ~。 さて、話は戻り、韓国旅行の記録をしている途中だけど、 昨日の嵐のような一日を記録。 午前中、溜まりにたまった仕事を片付ける。 昼前に、普段うんともすんとも鳴らない携帯がブーブーひ…

韓国旅。 その2

韓国の旅、2日目。 (書いていたら長くなってしまったので、2日目は分けて書きます。) 朝9時に起床。 本日も、晴天。私、晴れ率高いんだなあ。 身支度&パッキングをしてチェックアウト。スーツケースはホテルに預かってもらい、東大門先の広蔵市場へ朝ご…

韓国の旅。その1

韓国旅行に行ってきたので記録を少しずつ書いていく。 1日目。 ジンエアーの夜便、成田ー仁川線に搭乗。 ジンエアーは初めてだったのだけど、LCCの中では一番良いかも。 大韓航空の子会社だからか、座席も普通で、軽食だけど機内食(バナナ、マフィン、ヨー…

BBA、帰る。

韓国旅行から無事に帰ってきたものの、 仕事をブッ飛ばしてきたようで、見れば雑用が山盛りorz。 旅の記録は落ち着いたらゆっくり更新しやす。 とりあえず、 出国前日に会社帰りに通った近所の霊園の夜桜。お見事。 梶井基次郎じゃないけれど、こんな幻想的…

ババア、旅に出てくるってよ。

本日から韓国に遊びにいってきます。 このために体重を3キロ落としたので、一瞬で戻すべく暴飲暴食してくるぜっ。 あとは、街にあふれているたくさんのコン・ユssiを撮ってこようかな~♪ わ~、楽しみ~☆

フレッシャーズ。

桜、桜、桜の花びらが舞い散ってますな~。 一気に景色が桃色に染まるので、気持ちが上がる↑↑。 外は、いつもよりスーツ姿の会社員が多く見かける。ランチタイムは特にわらわら見かける。 これは、上司や先輩たちが、新入社員を連れてランチに行くぜの様なの…

友だちになって。

と、私が言ったんじゃなくて。 私の職場は、海外旅行者の割合が高い場所なので、週1で外国人に道を聞かれる。 先日、同年代か、ちょっと下くらいの女性に、英語で道を聞かれた。 その人が行先を説明しているスマホに目を落とすと、ハングルじゃないですか~…

春は嵐。

昨日は、春の嵐が吹き抜けた。メイストームって言うのでしたっけ。 暴風だけじゃなくて、雷の轟きには笑ってしまった。お天気さま、激しすぎやしません? ここ数日、急に明け方目が覚めることが多くて、 カーテン越しの白んだ陽をぼーっとしばらく眺めてから…

現在視聴中。

現在視聴中の韓国ドラマ。 JTCB「怪力女ト・ボンスン (ヒム・セン・ヨジャ・ド・ボンスン)」 tvN「彼女は嘘を愛しすぎている (クニョ・ヌン・コジンマルル・ノム・サラヘ)」 SBS「耳打ち (クィソン・マル)」 は、毎週チェックしている。 今のところは…

1日断食。

来週、激太り予定があるので、そのために減量を決意した。 ここ1週間は、18時以降食べないことを決めて実行。 (もちろん、18時寸前にパンやおにぎりは詰め込んではいたわよ) 風呂上りには、ぶくぶくふくれた太ももを執拗にマッサージ。 おかげでここ数…

お祝いショッピング。

仲良くしていた取引先の子が結婚&妊娠したというので、お祝いを買おうかと。 彼女は私より一回りも年下で、私はどちらかというと先輩たちとつるんでいることが多いので、年下の子と仲良くするのはとても珍しく、貴重な年下のお友達なのだ。 そんな彼女のリ…

金の亡者。

独身のOL、しかもアラフォー女は基本的に夜は暇である。(私に限っては、、、かも) 習い事や学校、彼氏と交際、女子会、などの予定で埋めていれば別かもしれないけど。 先日までの私も、TACや韓国語にも通っていたので、業後もてんてこまいであったのだけど…

車中に涙。

今さらながら、 武田百合子の『犬が星見た』と『富士日記(上中下)』を続けて読了。 通勤電車の往復だけ、ちびちびと読んでいたので時間がかかってしまった。 『富士日記』下巻では終わりが近づくにつれ、泰淳に刻々と死が迫りつつある様子が、今までの天気…

すっとこどっこいでー。

注意力がない。 緊張感がない。 けじめがない。 ないないづくしなこの頃で。 先日は、お天気もよろしく、遅刻もせず、さわやかに出社ができた。のはよかったとして。 朝のコーヒー&チェーサーのお水をデスクに置いて、 PCのスイッチをつけようと、よっこら…

出来事つらり。

火曜日。 山岳保険の更新をする。今年も1年無事に無傷で登山ができるようにとお札を買うような気持ちで。 水曜日。 学生時代のお友達から、知り合いを紹介されるの巻。有名企業にお勤めのさわやか会社員。素敵な人も結構独身で生存されているんですね。 木曜…

ゲラになる。

年のせい?生き方のせい?環境のせい? ゲラゲラ笑う、ということがそうそうなくなっている昨今。 それでも見ると必ずお腹を抱えて笑える本がひとつ。 それは、清水ミチコの顔マネ本。 先日、サブカル好き(この言葉はもう死語かしら?)の友人と、昔の『vow…