きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

正体判明。

ちょっと前に、オナラガ止まらなくなったことを書いた。 犯人が判ったのさ( ̄ー ̄) ゴボウだったよ。(。-_-。) ここ数日は、ゴボウなしの温野菜を食べていたのだけど、 音楽を奏でるかのように軽快なプップーはなくなった。 ほっ(;´Д`) でもきっと、腸には良…

ぶっ飛ばす。

最近、睡眠負債が溜まりまくっているせいか、 頭の働きが悪い。 とにかく、失言が多い。( ̄д ̄) 憎たらしいわが社の社長に対してなら、望むところなのだけど、 親しい人に対して、かなり飛ばしてしまって、 ざささーーっと空気を一気に冷えさせた。 いつもな…

待つわ。

ちょっと前に、お芝居のチケットを買った。 チケット交換に、どこかのコンビニを指定しないといけないので、 セブンを指定した。 会社の周りはローソンだらけだけど、自宅の周りはセブンだらけなのよね。 地域によって、固まるの、やめてほしいのだが…。 も…

びくともしない。

ここ5年で約10キロも肥えた。(*´▽`*) そこそこにスリムだった私の見る影はない。まったくない。 ふくふくに膨らんでしまった。(。-_-。)うふふ。 着られる服がどんどん減っていくという窮地に立たされたので、 面倒くさいけど、仕方なく、減量を始めている。 …

清掃日。

お休みを取ったので、日ごろの疲れを癒すべく家でゆっくりと過ごした。 ごろごろしていたら、やたらと目に付くホコリやゴミ…(。-_-。) ううううううぅ。と居ても立っても居られなくなり、お掃除をした。 洗えるものは何でも洗いまくり、乾燥させまくり。 磨け…

タガが外れました。

例の面倒くさい資格試験の勉強を始めて3年くらい?が経つ。 正直、今の会社が色々と勉強を強制させるところなので(しかも、まったく興味のないことばかりよ怒)、それどころではなくなっている、という言い訳で、 全然勉強が進まない(;´Д`) 正直、当分、数…

2度目のバーグ。

先日行って美味しかったので、また行ってきた。 極みやのハンバーグ。 今回は、最近お誕生日を迎えた会社の若人と一緒に行ってきた。 お店に着くと、相変わらずの、大行列!( ̄д ̄)!まあそうよね。美味しいもの! もちろんご馳走するつもりなので(当たり前…

ぷっぷくぷー。

大変…。 おならが止まりません(;´Д`) トイレに行くたびに、プップー、と小さい音ながらもおならが出る。 ただ、助かるのは、無臭であることね。 本当に、それだけが救いよぅ~(;´Д`) おならの度に異臭を放っていたら、それこそ職場が事件化してしまうし!*…

あわ、あわわ(;´Д`)

両親と昔ちょっとだけ在籍していた会社の酷いww話で盛り上がっていて、 久しぶりにその会社の上司を思い出した。 元気なのかなあと気になって、上司のフルネームをググってみた。 ( ̄д ̄)!!! ぬあっ!!! なんか…。なんか…。 一番最初に、上司の名前で、…

感謝の春。

私は普通のヒラヒラサラリーマンなんで、 自分の力で資産を増やすべく、必死に投資で資産形成をして、なんとかやっている。 投資歴は、リーマンあたりからなんで、もう十数年くらいかな…。 安定するまでは、色々買ったり売ってみたりもした。 なので、それな…

蓮根襲撃。

夜、寝ていたら、 ズキズキズキ…と親知らずの生えているあたりの歯茎が痛み出した。 ドクドクと血液が脈打つ音を感じながら、なんとか朝まで我慢した。 朝起きて、真っ先に歯磨きをしに、洗面所へ行く。 鏡で口の中を見ると、奥歯のあたりが赤黒い。 出血し…

お預ケーキ(ノД`)・゜・。

ちょっとだけ、減量を決意したのだけど。 実は人間ドックから帰ってきたら、 たんと美味しいケーキを食べてやろう!と楽しみにして、 なんとホールでアップルパイを買っていた(≧▽≦) でもそれが、あまりに色々と悪いところがありすぎて(肥満とか肥満とか…)…

あらあら。

人間ドックへ行ってきた。 正式な結果は出ていないけど、 帰りに速報値というレポートを提出いただいたので 帰宅後に、じっくり見てみた。 うう。やばい。 色々と、ヤバイ。 昨年も驚きのE判定が出ていたけど、今回は別のところがE判定。 でも原因は分かって…

とんだ失くしモノ。

部屋を大掃除した。 というのも、失くしてはいけないものを失くしてしまったから(;´Д`) 焦って焦って、おお焦りで、 部屋中ひっくり返して探し物をしていたら、 おぞましい汚部屋カオス空間と化したので、 掃除をしながら探し物をしていた。 何を失くしてし…

おーめでとう~。

高3の姪っ子が、 某美術大学に合格した。 以前書いたかもしれないが、この子が小学生の時に図画工作の授業で描いた、 若冲の「仙人掌群鶏図」の模写が、超絶激似でたまげたことがあった。 それを見た母(祖母)と共に、これは、美大行かせた方がいいかもよ…

初体験。

この年にして、 初めてふんどしパンツなるものを穿いてみた。 歳を取ってきたせいか、 寝ている時、家でゆったりしている時くらいは何にも締め付けられないのが心地良い。 とにかく締め付けられるのが嫌で。(;´Д`) なにかいいおパンツないかしら?と探して…

ドラマの続き。

もう1作観ていたので。 「もうすぐ死にます(もう必ず死にます)」 久しぶりにソ・イングク君主演のドラマ。 韓国のウェブトゥーン原作みたいだけど、面白かった。 テーマはタイトルの通り”死”。 就職に失敗し、更なる不幸に見舞われた主人公が自殺するとこ…

最近のドラマなど。

ここ最近見たドラマなど。 韓国ドラマは 「輝くウォーターメロン」 「悪霊狩猟団カウンターズ」 「ストーブリーグ」 を視聴。 どれも面白かった。輝く~、はこんなふざけたタイトルなのにしっかりとしたドラマだった。韓国ドラマへぼタイトルあるある、だね(…

地元でお茶。

お茶の話題が続くけど。 先週末、近所に住む元同期とランチをした。 省庁に勤めているので、私なんて比じゃなく多忙を極めているのだが、 珍しく、半年空けずに会えた。 まあ…お互いのお家は歩いて10分の距離なんで、本気で会おうと思えばいつでも会えるんだ…

決意。

昨日、知り合いと遅れながらの新年会をやって飲み過ぎた。 頭が痛い。 久々にお会いできて、声が枯れるまでおしゃべりに花が咲いた。 最近神戸の方に行ってきたからとお土産をいただいた。 おされなお紅茶である。(´▽`) ここ十数年、珈琲ばかりを飲んでいた…

モッパンだけども。

先日、どこかの記事で、 鼻くそを食べている人のうち、一番多い層が30代女性だと知って驚愕した( ̄д ̄) 大人の人が鼻くそ食べるって、どういうこと?!!(;´Д`) たしか、子供の頃は、鼻をほじってそれを舐めたりしている男子は見たことがある。 理由は聞い…

ON野菜。

今月は人間ドックが控えているので、 外食の予定がないときは、少しヘルスィ~なものを食べるように、今月だけは、心がけている(。-_-。) たいていは、納豆、キムチ、もずく、ぬか漬けなのだが、 最近寒いじゃないですか。 とうとう、冷たくて食べたくなくなっ…

途方に暮れる

例の資格試験の勉強だが…。 予想通りに全然進捗していない。(;´Д`) 通うのも苦痛なので、1次試験は通信にしたのだが、 次から次へと教材が送られてきていて、 狭い部屋がやばいことになっているorz どうしましょうね…(-_-)zzz でもなぜか辞めよう!という思…

チャンレジャー。

今日は2年振りに東京に雪が積もっている。 交通機関も乱れだしている中、 私は飲みにいこうとしていた(≧▽≦) 当日キャンセルは、100%支払わないといけないので 歩いて帰ることを覚悟で笑、決行する予定だったのだが。 物は試しで、お店に電話をしてみたら、 …

今晩は恵方

今日は実家に安否確認へ寄った後、 美容室で散髪をして、戻ってきた。 帰り途中に入り用なものを色々買って、 重いものをひきずって歩きまくったので疲れてしまった。 気づいたら、うとうと寝ていた。 今日は何か大事なことがあったはず。 しばらく思い出し…

もうっ(;´Д`)

ちょっと前に、卓上カレンダーの大きさを間違えて買ったということを書いたかと思う。た、たぶん。 ベストな大きさが、B6サイズだったのに、 届いたのはB7サイズだったorz。ミニチュア~(;´Д`) やっぱりちゃんとしたのが欲しい!と思って、 もう一度買い直…

たまには飯を炊く。

群馬にいる妹から 正月に、雪ほたかというブランド米を分けてもらったのを突然思い出したので、米を炊いてみた。 せっかく美味しいお米を炊くので、珍しく、豆腐とわかめのお味噌汁を作り、 マイぬか床からキュウリとミョウガの糠漬けを取り出して、 ご飯を…

カレーも美味い。

先日の穴八幡宮の帰りに、 スリランカカレーを食べた。アプサラ。 初めて行ったお店だけど、とても美味しかった。 カレー最高。 ついでに、高田馬場のエスニック系スーパーで、 タイやインド、アジアでお馴染みのヒマラヤのリップも買った。450円。安かった!

旨い。

会社を時間休して、ちょっと早めに退社して、 先輩たちと、満を持して、高級鮨を食べてきた。 1品1品、丁寧に提供されるお寿司、素敵だわ!(≧▽≦) 穴子の稚魚とか、白子、あん肝とスイカの奈良漬け、スミイカ、ボタン海老とか、マグロやウニとか…。 めめめっ…

新調。

また今年もあれを買いにいく日がやってきた。 穴八幡宮のお札セット~ 2月3日の夜中の節分にペタッと貼るお札を買いに行ってきた。 今まで供えていたお札も納めて、すっきり。 忘れないように貼らなきゃね